てぃーだブログ › sweets研究会@沖縄 › 東北震災支援活動 › 感謝☆ポッポ市!

2011年04月10日

感謝☆ポッポ市!

 
昨日、初めて手作り市に出店してきました♪

申し込みもぎりぎりで…
でも、主催者の有馬さんは快くOKしてくださり、
さらに募金箱の設置まで!


会場には素敵なお店がたくさん!
私たちは焼き菓子を販売しました*^^*

天気にも恵まれ、
暑い暑い…。(少しでいいから雲がほしかったくらい…)


今回は、東北太平洋沖地震や原発問題などがあり、

「自分たちにできることで、
自分たちらしく支援活動したいよね!」
っていうことから、
出店が決定したわけですが、


当日、
「がんばってね」という応援の声も頂きました♪
本当に、ありがとうございましたハート


私たちの右隣に出店されていた方々は
関東から沖縄へ自主避難してきたんだとか。

色々な方が、「自分たちにできること」をやっていて、
すっごく勇気づけられました。

んで!
隣で超美味しそうなごはんを販売してたのです!

関東でカレー屋さんをしていた方らしく、
本場仕込みのチキンカレーとタコライスがありました☆

ずっといい匂いが漂ってくるんです笑
食べないわけにはいかんでしょ!

どっちにするかすんごく悩んで、
しっかり説明まで聞いて

チキンカレーをセレクト♪

めーっちゃおいしかった!
ありがとうございました~!!


そして日も暮れて
ぼちぼち閉店・・・







売上は全額!*
ゆいまーるfor東北を通して
日本財団CANPANに寄付させて頂きます。

今回の募金額(売上+募金箱)は
¥5,915キラキラ 


皆様、ありがとうございました!



なつこ




追伸
※写真をアップしたかったのですが…なぜかできず…
PCの調子が戻り次第アップします^^



同じカテゴリー(東北震災支援活動)の記事

Posted by sweets研究会@沖縄 at 21:13│Comments(0)東北震災支援活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。